大我くんのANNジングルまとめ

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャ
京本大我くんのジングル

【オンエア回数】
82回オンエア/98回放送(2/12現在) 
※私調べのため信憑性低…

【ジングル一覧】
※ 『』=ひえおじが設定したテーマ

 

2020年

4/11 2人目 お詫びのギター

「どうも、京本大我です。ジングルを考えてくるって宿題がありましたね。いや〜忘れてました。お詫びのギターです。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

4/18 2人目 お風呂場

「(水が流れる音)どうも〜京本大我です。さぁ僕はどこで何をしているでしょう?正解は〜お風呂場で頭を浴びていました!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル!」

 

4/25 4人目 田中樹へのやさしさ

「どうも〜京本大我です。え〜ジングル審査機構の皆さんお願いがあります。どうか、田中樹のジングルを使ってあげて下さい。田中樹のジングルは今まで一回も使われてないんで、どうかお願いします。僕のジングルはいいんです。僕のジングルの分も田中樹に使ってあげて下さい。大事なメンバーなんです。よしっ…SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

5/2 3人目 堂本剛くんモノマネ

 「どうも〜京本大我です。え〜もしもKinKi Kids堂本剛くんがこのジングルバトルに参加してくれたら。SixTONESのオールナイトニッポ〜ン サタディ〜スペシャル〜♫(剛くん風の良い声)」

 

5/9  4人目 桜井和寿さんモノマネ

「どうも〜京本大我です。もしもMr.children桜井和寿さんがジングル審査バトルに参加したら。『どうも桜井和寿です。今日は皆にピッタリのラジオを紹介したいと思います。一緒に聞いてくれる?SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 』」

 

5/16 2人目『お風呂』厨二病ジングル風呂編

 京本大我厨二病ジングルお風呂編 ある日僕がお風呂に入っていたら、浴槽の底から不気味な泡が溢れてきて、吸い込まれるように魔界へと飛ばされてしまった。そこで出会ったオールナイトと共に現実に戻る術を探す大冒険が始まった。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

5/23 5人目『一人二役』”きょも”と”もきょ”

「きょもきょも昔話”きょも”と”もきょ”『ねぇねぇもきょ、一緒に遊ぼうよ』『うっせ〜な、双子だからって気安く話しかけじゃねぇよきょも』『どうしていつもツンツンしてるの?ちょっとこれ聞いてみなよ』『はぁ〜やめろよ、イヤホン付けんじゃねぇよ…なんだこのラジオ…めちゃくちゃ面白そうじゃねぇか!』『はぁ〜!もきょが笑った!』SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

5/30 2人目『夜』髙地さんと人狼

「アオーン…夜になりました。人狼は襲いたい人を一人選んで下さい。ちょっと、5人も選ばないで下さい。一人だけ、選んで下さい、どうぞ。だから!なんで5人も選ぶんだよ!おい髙地、俺らがいつもいじりまくってるからって、ここで復讐しようとするな!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 、京本大我でした」

 

6/6 2人目『雨』ミュージカル天気予報

「きょもきょもミュージカル天気予報!今日の天気は?空を見上げると〜この心のように曇った雲が〜♫もしかして…空も泣きたい気分なのかな?ポツ…ポツ…ポツポツポツ…溢れ出した涙のような雨〜♫(パチパチパチ)そんな夜は!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル !」

 

6/13 4人目『あげあげ』どんまいピーポー!party night!

「チョリース!芸歴1年目の若手のホープ、京本で〜す!それでは早速テンションあげあげゲームいくぜ!オッケ〜!串揚げ(パンパン)あげあげ〜(パンパン)押し上げ(パンパン)あげあげ〜(パンパン)お土産(パンパン)下げ下げぇ…お土産は、あげじゃなくてやげだよ?ドンマイピーポー落ち込まないで!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルで君も一緒にパーリナイ!」

 

6/20 2人目『宇宙』宇宙からの曲フリ

※NAVIGATORのオンエア前という指定有り

「もしも宇宙にラジオがあったら!『どうも宇宙人です。何と今日のゲストは地球人の京本大我さん(宇宙人の声)』お願いします、人生で初めて宇宙服着てます!『それにしてもSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル面白いよ』ありがとうございます『SixTONES皆ぶっ飛んでて、我々と交信できそうだもんね』いえいえ『ここで1曲、早くも火星と彗星でミリオン突破、SixTONESでナビゲート』」

 

6/27 1人目『スポーツ』運動音痴あるある

「運動音痴あるあるその1『パス!へいへいへい!パス!こっちいけるよ!パス!』全然パスが回ってこない。運動音痴あるあるその2『今日の体育持久走じゃん、大我一緒に走ろうぜ!』そう言ってきたやつ、大体途中で置いていく。以上、京本大我の実体験でした。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

7/11 2人目『刑事』はじめての突入

「犯人はこの倉庫の中にいる。二人で同時に突入するぞ。おい、緊張してんのか?大丈夫だ、この京本大我が付いてる。初めての現場は誰でも緊張するもんだ。この山が終わったらご褒美にラーメンでも奢ってやるぞ。よし、いくぞ。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

7/25 3人目『発表』ピアノの発表会

「よし、明日はピアノの発表会だから練習頑張ろう!(ピアノの音色)SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

8/1 4人目『夏』花火と歯並び

「ヒュ〜…パーン…『今年の花火も本当に綺麗だったね大我くん』『花火も綺麗だけど、お前の歯並びも本当に綺麗だよ』SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

8/8 3人目 森本慎太郎なりきり

「どうも〜森本慎太郎で〜す。8月に入ったということで、より夏らしく、暑い季節になってまいりました。え〜私森本も夏バテしないように、毎日水を2トン飲んでおります。今回は私、スタジオにも出演しているということで、このジングス明けにですね、新作の一発ギャグをお見せしたいと思います。お楽しみに!SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

8/15 6人目『おばけ』肝試しのプチ怪談

「あ〜今日で夏の合宿も終わりか。勉強とか大変だったけど、なんだかんだ楽しかったよな。枕投げとか肝試しとか。おい聞いてんの?無視すんなよ友達だろ?……そうか、俺昨日の肝試しの時、なぜか急に死んだんだった…SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

8/22 4人目『お祭り』太鼓の達人

「始まるどん♫君がいた夏は遠い夢の中空に消えてった打ち上げ花火〜♫(太鼓の達人の音)SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

9/5 2人目『SF』ナノシャコマン

「ついにあのヒーローが凶悪な敵の前に立ちはだかる…この戦いが終わったとき…この世界に残るのは…愛か…悪か…京本大我初監督作品…ナノシャコマン、全国ロードショー」

 

9/12 2人目『春日さん』ピンクの豆知識

「どうも京本大我です。今日は春日さんがいらっしゃっているということで、本当にありがとうございます。春日さんはいつもピンクのベストを着ていらっしゃいますが、僕もメンバーカラーがピンクなので、ピンクの豆知識を話します。ピンクには怒りを沈める効果があるそうで、実際にアメリカやスイスなど色んな国で、ピンクの壁紙を使用した刑務所が存在するそうです。ただし受刑者には不評らしいです。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

9/19 2人目『サプライズ』京本大我ANN

京本大我オールナイトニッポンサタデースペシャル。本日もこの時間がやって参りました。きょもらーの皆様は驚いたんじゃないですか?まさか今日、このタイミングで京本大我オールナイトニッポンが始まるなんて。まぁ早速コーナーのほうに入っていきましょう。今日のトマト。(SE:ブシャ)今日のトマトはですねぇ、おっと…お時間が来てしまいました。皆さんに幸せな時が訪れますように…see you…SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

10/3 4人目『教師』DJ京本

「(鐘の音)みなさんの担任になったDJ京本です。授業を始めます。(鐘の音の凄すぎるアレンジ)SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

10/10 1人目『ミステリー』名探偵きょもん

「俺はアイドル探偵、京本大我。幼なじみで同グループの森本慎太郎と遊園地に遊びにいって、スタッフらしき男の怪しげな打ち合わせ現場を目撃した。打ち合わせを見るのに夢中になっていた俺は、背後から近づいてくるもう1人のスタッフに気がつかなかった。俺はその男にヘッドホンを付けられ、ブースに座らされたらSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルが始まっていた 」

 

10/17 2人目『妖怪』半妖の夜叉姫番宣

「絶賛放送中の半妖の夜叉姫ですが、来週は早くも4話ですね。妖怪と人間の血をひく半妖の姫たちが繰り広げる壮大な物語。最後まで見逃せません。僕たちが務める主題歌のNEW ERAはSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルでも流れるので、ぜひお楽しみください。京本大我でした」

 

10/24 1人目 解禁

「みんな!なんか今日は、SixTONES解禁フェスっていうのがあるんだって!へ〜なにを解禁するんだろう…ペーパードライバーの京本が遂に運転するのかな?それか破けたジーンズばっかり履いてる田中樹がスキニーデビューとか?分かった!普段お酒飲めない髙地が、ついにテキーラショットでいっちゃうんじゃね⁉︎ SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル 」

 

10/31 4人目 元祖・盗聴ジングル

「 『髙)まじで昨日ね、コロッケとか色々食べすぎて結構胃もたれきてるのよね』油っぽいもの食ったんだ『樹)それはお前の塩梅だろ、お前がコロッケ食ったとか』『髙)食べ過ぎちゃった』今日の仕事やばいじゃん『髙)ね』『樹)俺昨日もつ鍋食ったわ』もつ鍋?へ〜『髙)俺コロッケと牛タンシチューとご飯いっぱい食べた』めっちゃ食ってるじゃん髙地『樹)一杯?いっぱい?』『髙)いっぱい』(5人ざわざわ)『京)SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」『樹)えっやばくない?』」

 

11/7 2人目 so addicted(トイレの中で口笛バージョン)

京本大我『so addicted』トイレの中で口笛バージョン(口笛)SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル(終始囁き声)」

 

11/14 3人目 お仕事前の準備

「どうも京本大我です。今は11月14日の11時43分ですね。今からお仕事があるので、ドライヤーをして。お風呂に入っていたので、髪を乾かして、ここから準備をしてお仕事に向かいたいと思います。ということで、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

11/21 3人目 ファーストキスの思い出

「どうも京本大我です。今回アルバム1STが出るにあたって、僕のファーストキスについて語りたいと思います。え〜僕のファーストキスは幼稚園ですね。幼稚園がモテキででしょうがない。もうモテキっす。廊下歩く時には、両脇にいろんな女の子従えて、チュッチュチュッチュ。とにかくね、口と口も全然あったし、もうチュッチュチュッチュしてました。はい。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル」

 

11/28 3人目 トイレ

「何で俺っていつも、ジングルやらなきゃって思い出すのトイレなんだろう。締め切りも迫っているけど何も思いつかないから、もうとりあえず…(トイレを流す音)」

 

12/5 1人目 深夜のIWGP

「どうも、京本大我だけど、今の時間は夜中の3時35分だ。長瀬くんのIWGP見てたら、こんな、時間に、なっちゃいました、はい」

 

12/12 3人目 ジェシー福山雅治さんモノマネ

「はい、え〜今夜、本日のオールナイトニッポンのゲストはジェシーくんということで、まぁちょっと今日心境はどうですか?『ジェ)最高だよ(福山雅治さんっぽい声)』何週ぶりの出演ですかね?『ジェ)3週間ぶり』あれ、そんな声でしたっけ、ジェシーさん…『ジェ)実に面白い』なんか聞いたことある声…『ジェ)実に面白い声ですよ、はい。ジェシーいいねジェシーいいね、ジェシーいいね』」

 

12/19 1人目 藤ヶ谷くんへの前振り

「どうも、京本大我です。実は僕、小さい時から藤ヶ谷くんにめちゃくちゃ可愛がってもらっていて、フレンドリーに友達みたいにタメ口でいいよって言ってもらったこともあったんですよ。まぁでもなかなかね、タメ口って難しいじゃないですか。なんですけど今回、ジングル越しだったら直接じゃないしいけるんじゃないかっていうことで、遂にタメ口いっちゃいたいと思います。藤ヶ谷く〜ん!ラジオ楽しんでる?」

 

12/26 1人目 ミュージックソン終わりのラップバトル

「じゅり!『樹)はい』フリースタイルラップバトルやってみよう『樹)まぁいいよ、音無し?』音無し。樹からね?『樹)あぁはいはい』いくよ?『樹)バトルでしょ?』うん。ずんつくずんつく、ずんつくずんつく…『樹)お前の言葉は意味がない……』はい俺の勝ち〜『樹)言葉まじで出てこない、助けて』俺の勝ちってこと?『樹)うん、もうミュージックソン終わりだから勘弁して』ミュージックソン終わって今15分経ったところね『樹)まじでキツいもうやめてぇ…』じゃあ俺の勝ち〜」

 

2021年

1/2 全員オンエア 新年の目標

「どうも、京本大我です。あけましておめでとうございます。2021年の目標は、去年よりもたくさん最高なジングルを生み出して、そのジングルで歌番組に出たいです。で、そのジングル、集めて、ベストアルバムを出したいなって思います。あとはね、そのアルバムを引っ提げたジングル1stライブツアーもやれたらいいんですけど」

 

1/9 4人目 ラングドシャもぐもぐ

「(ガサガサ)どうも京本大我です。今回の(もぐもぐ)今回のジングルが本当に思いつかなくて。1ミイも…1ミリも。こんなさ(ラングドシャもぐもぐ)こんなジングルがさ、流されたらさ、やばいよね。普通じゃないもんね、これもし流したら、流した人が。やばいよね。使われたらね」

 

1/16 3人目 五月雨(弾き語り)

崎山蒼志さんの『五月雨』をギターで弾き語り

 

1/23 1人目 ポケモンGO実況

「はい、え〜京本大我です。今からポケモンGOのゲーム実況したいと思います。はい今ね、ちょうどレードバトルが始まって、キモリですね。キモリのレードなので一瞬で倒せるんですけど。(カタカタカタ)まぁでもちょうど3人くらい入ってきましたね、なのでまぁ一瞬かな、瞬殺かな。色違いが欲しくてちょっと、キモリのとかのレードも結構やるんですよ。そうそうそうそう。あぁ倒せましたね。ここで、色違いかどうかっていうとこなんですけどね。見てみよう、はいダメ。ダメなんですよ。だから面白い」

 

1/30 1人目 昼寝をするか悩み中

「どうも〜京本大我です。昨日Mステ終わって、帰ってきて、24時とか25時には寝て、さっき起きたら昼の14時だったんですよ。で、急いで昼ご飯食べて、今ソファの上で15時半なんですけど、昼寝したいけど、さすがに今寝たら夜がね、寝れなくなるからね、んぅ〜〜ん…」

 

2/6 4人目 点描の唄(アカペラ)

Mrs.GREEN APPLE「点描の唄(feat.井上苑子)」をアカペラ

 

2/13 1人目 名前とタイトルコール

京本大我です。SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル。はい、名前もタイトルコールもちゃんとしました。これでいいですかね。足りなかったらもうちょっとやります。京本大我です、SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャル×3。おつかれい」

 

2/20 1人目『ライアー』腹筋をはじめました

「どうもっ京本大我です。え〜最近、田中樹にお腹とか体がもちもちしてて、そんなんでいいのかと言われ続けているので、なんと腹筋を始めました。というか今、腹筋をしてます……嘘で〜〜す!」

 

2/27 2人目 アナ雪

「雪だるまつくろ〜ドアを開けて〜いっしょに遊ぼう〜♫『髙)どうして出てこないの〜前は仲良くしてたのに♫』髙地!髙地!『ジェ)残念、もうはやく帰ろう〜♫』『慎)なぜ会えないの〜〜♫』(let it goのBGM)」

 

3/6 3人目 ロケット開発アイドル

「28+3869万分の860h=3000ft√28乗の680 370万だから、足すことの3.14か…いや、さすがにロケットの開発しながらアイドルは難しいなぁ…はぁ、あ、やべジングル撮ってた」

 

3/13 2人目 YouTube実況

「どうも〜京本大我です。今日は、昨日あがったSixTONESYouTubeを実況しながら見ていきたいなと思います。今、卒業したいことねーおっ慎太郎がなんか、サンダル履いてるって。面白いな〜」

 

3/20 4人目 YouTube実況リベンジ

「どうも京本大我です。前回のジングルでSixTONESYoutubeの実況をやってみたんですけれども、樹にめちゃくちゃ不評でして、実況が下手くそだとか言われてしまったので、今回ちょっとリベンジしたいなと思います。今週のSixTONESYoutubeは、Strawberry Breakfastという僕が僕じゃないみたいだのカップリングの曲ですね。それに因んで利き苺という企画で、最初に自分が食べた苺の味がどれだっていうのを当てる企画になっています。という事で、早速みていきましょう」

 

3/27 3人目 ジングル録ってないコント

「樹、今からさ、ジングル回すから、まだジングル取ってないでしょ? 」『樹)マジで録ってない』録ってない?だったらそういうジングル録ってねぇどうしようって感じのを 『樹)やればいいの?それきょもが使うの?』使うから、自然に言ってみて 『樹)おっけ。いい?やばいまじジングルどうしよう録ってねぇや』録ってないの? 『樹)やばい録らなくていいかな』ライブ中だしね 『樹)正直、ライブ楽しすぎてジングルどうでもよくなっちゃった』それはでもやった方でしょ仕事なんだから 『樹)それはずるいよ。これでいけた?』おっけ!」

 

4/3 2人目 あんずちゃんの特技披露

「あんず、おて。はいよくできました!おかわりは?はいよくできました!じゃあ倒立前転できる?せーの、はいよくできました!じゃあバク転バク転宙返り、バク転バク転宙返り宙返りして?お〜よくできました!じゃあトリプルアクセルしてから、瞬間移動してまた瞬間移動してまた戻ってきて?せーの?あ〜どっかいっちゃいました、あ〜戻ってきました」

 

4/17 2人目 スタッフさんとの気合い入れ

「よっしゃ、名古屋1公演目か。スタッフさんみんないける?『スタッフ)はい』行けそう?『スタッフ)はい』ちゃんと準備できてる?『スタッフ)はい』オッケーオッケー!髙地いけそう?『髙)やってんなジングルだろ!』じゃあみんないつも通りの感じでやっていきましょう!『スタッフ)お願いします!』『髙)まじやばいあいつやばい』」

 

4/24 3人目 月9ドラマ「愉快で豪快な殺人犯」番宣

SixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルをお聴きの皆さん、初めまして、京本大我です。田中さん、髙地さん、ご無沙汰しております。ちょっと今ドラマの撮影が立て込んでいて、お邪魔できず申し訳ありません。ぜひ落ち着いたらスタジオの方も呼んでください。ちょっと宣伝になっちゃうんですけど、月曜9時、愉快で豪快な殺人犯、僕は主人公で、相当な演技力がないと到底できないような難しい役どろこを卒なくこなしています。ぜひご覧ください」

 

5/1 3人目 記念日なのに何も思いつかない

「本日、5月1日、SixTONES結成6周年、こんな愛でたい日に限って、ジングルが思いつかない、記念日に引っ掛けて、なんか面白いジングル思いつきそうなのに、何にも思いつかない」

 

5/8 2人目 本番3分前のきょもじゅり

「はい、ただ今本番3分前です。今、2分前。樹、今本番2分前だけどジングルとってるの、なんか意気込みある?頑張れそう? 『樹)がんばる』行ってきまーす」

 

5/15 5人目 シェリーは何でシェリーなの?

シェリーでしょ?飼ってるの。犬種は?『慎)シェットランド・シェープドッグ』シェットランド・シェープドッグじゃん。それが?『慎)シェル』シェットランド・シェープドッグを訳したらシェル、ティ?『慎)通称なのかな?』なんでシェルティになるの?ルティがどこにもないじゃん『慎)ルティはないけど、知らないよ(笑)』『樹)マイケルジャクソンもマイコーじゃん』そういうことなの?シェップランド・シェープ…『慎)シェットランド・シェープドッグ、シェルティ』なんでシェルティなの?」

 

5/22 1人目 京ジェ始球式の感想

「どうも京本大我です。みなさん知ってくれていますかね。ジェシーと自分が昨日始球式に呼んでもらって、自分が投げんたんですけど。いや〜めちゃくちゃ緊張しましたね。自分ずっと野球部だったんで、自信はあったんすけど。あの空気感がね。ちょっとたまんないですね。でも思った以上にいい球投げることができたんで、自分的には満足ですね」

 

6/5 4人目 昼夜公演の合間

「どうもSixTONES京本大我です。え〜今、公演の、昼公演と夜公演の間なんですけど、大体いつも2公演の日は、間の時間はあんま寝ないようにしていて。喉が寝ちゃうと高い声とかあんま出なくなっちゃうので。めっちゃ眠いんですけど、頑張って起きてます。『髙)girl…girl…girl…』girlの練習してる人きました。髙地くんです。『髙)girl…アハハ』」

 

6/12 1人目 マスカラ宣伝

「メイクさんちょっと、今日ファンデーション濃いめにしてもらおうかな『メイクさん)分かりました』髪はいつもの感じで『メイクさん)はい』あーあと今日マスカラしようかな『メイクさん)珍しいですね、どうしてですか?』なんかさ、8月11日にSixTONESからマスカラっていう新曲が出るんだよね『ジェ)マスカラが出ますから』『メイクさん)おめでとうございます』ありがとうございます」


6/19 2人目 ”お”から始まって”い”で終わる4文字

「樹、問題ね。”お”から始まって”い”で終わる4文字はな〜んだ『樹)えっ、これジングルでしょ?』うん。”お”から始まって”い”で終わる4文字『樹)おから始まっていで終わる4文字でしょ?言っていいの?』いいよ『樹)おっぱい』ばっかだ、おつかいだよ」

 

6/26 2人目 きょもゆごジェ即興ソング

ジェシージングルとるんだけど、今から即興で一緒に曲作ろうぜ。髙地もやる?『髙)いいよ』一行ずつね。いい曲ね、いい曲作ろう。あなたのそばで笑っていたい〜♫『髙)いつまでも笑って君の笑顔見たいよ〜♫』『ジェ)イェイ〜♫』んふふふ(笑)『慎)割といい歌だった』名曲」

 

7/3 2人目 人に頼るジングルやめよう

「流石に髙地のジングル撮るの下手すぎ、めっちゃ分かりやすかったよ。『髙)今撮ってんの?今撮ってんな』録ってないよ、録ってないよ、髙地のジングルが!『樹)人に頼るジングルやめよ』だっていつも頼ってるじゃん『樹)俺一人でやってるもん』嘘つけ『樹)まじ』今日?『樹)うん』俺今日出る人だからな?答え合わせできるからね。『樹)さっきここでやってたもん』あっそ〜『樹)あっそ〜って』」

 

7/10 3人目 オリジナルソング

大我くんがリミックス(?)した音楽

 

7/24 4人目 虫や鳥の鳴き声

「(セミや鳥の鳴き声)夏、たまには虫や鳥の鳴き声を聞くだけのジングルっていうのも…いいですよね」

 

7/31 3人目 京本信者からのお便り

「リトルストーンのラジオネーム”京本信者”です。実は相談があります。世界征服を企んでいるのですが、如何せんプレッシャーに弱くて、お腹が痛くなってしまって、なかなか執行できません。一体どうすればいいんでしょうか」

 

8/14 3人目 稽古靴の買い出し

「どうも京本大我です。本日は外からのお届けになるんですけど、今日はね、近々本格的に始まる舞台のダンス稽古に向けて、ダンスシューズというか、稽古靴を買おうと思って出かけています。無事に、素敵な、軽〜いね、軽〜いシンプルな素敵な靴を手に入れたので、軽やかに踊っちゃおうと思います♪」

 

8/21 2人目 マスカラ劇場のその後

「マスカラ劇場のその後。俺は彼女と別れてしまった喪失感から仕事をやめ、名もなき戦士を目指すことにした。博士に協力してもらって宇宙船を作った俺は、伝説の剣がまつられているある星へと向かった。その剣を掴もうとした瞬間、どういうわけだか闇の力におかされてしまった。そして俺はダークソルジャーになってしまったのだ。そんな俺は今日も、ある星を破滅させに行く」

 

8/28 4人目 フィッシュソーセージとマヨネーズ

「どうも京本大我です。まぁ今ね、土曜日の朝なんですけど、まぁ毎朝恒例で自分で体温を計っているんですけど、今日も計りがてら、朝飯としてフィッシュソーセージを食べようかなと思って。体温計とフィッシュソーセージを持ってリビングにきたんですけど。間違えて…ふふふ、あの、体温計にマヨネーズかけちゃいました」

 

9/11 4人目 松岡広大くん登場

「はいどうも、京本大我です。まぁ今ね、ニュージーズの絶賛稽古中なんですけど、ゲストにきていただきました!松岡広大くんです!『広)はい、どうもクラッチー役の松岡広大です。大我くん、こんばんは!』こんばんは(笑)まぁ大我くんというかリスナーの皆さんね!『広)あ〜樹くん!』今日はSexyZoneの風磨もいるみたいなので『広大)あ〜風磨さん!』風磨にも一言!『広)セクシー!』(2人で爆笑)」

 

9/18 3人目 茹でたん

「どうも、京本大我です。今日はね、突然の稽古オフになったので、まぁちょっと気分転換に料理をしようかなと思って、今作っております。さぁ何を作ってるでしょう〜茹でたん!茹でたんでした。たんを柔らかく煮込んでいくという作業をしているんですけど、煮込む系は何も考えなくていいし、すごい俺的にはストレス発散にもなるので楽しいです!今日の晩飯も最高!」

 

9/25 2人目 加藤清史郎くん登場

「『清)加藤清史郎のオールナイトニッポン。本日のゲストはSixTONES京本大我くんです』お願いします!京本大我です『清)最近元気にしてますか?』最近元気にしてますね、えっ清史郎さん何年目ですか?『清)なんだかんだ36年』えっ今何歳…?『清)今20歳です』…矛盾してますね『清)なにこれ』最後にニュージーズの意気込みをお願いします!『清)ニュージーズ!え〜頑張るぞ!』2人『フゥ〜〜!』」

 

10/16 1人目 ジングル未提出の反省

「どうも、京本大我です。えっとぉー…まぁ約3回、4回連続ですかね。ジングル、未提出、で、本当にすみませんでした。気持ちを切り替えて、わざとやっていたわけではなくて、本当に忘れていたので、気持ちを切り替えて、今日から提出していきます」

 

10/30 1人目 ニュージーズ東京楽

「どうも、京本大我です。2週間前のジングルで『もう送り忘れません』って言ったんですけど、先週忘れちゃってすみませんでした。なんと今無事に東京千秋楽、ニュージーズ東京がおわったんです、ちょうど。危うくまたジングル忘れるところ弾たんですけども、なんとか思い出していま、録っております。じゃあね!」

 

11/6 2人目 未来の京本大我へ忠告

「どうも、京本大我です。今、ブースの中でこのジングルを聞いている未来の京本大我に忠告があります。今目の前にいる田中樹くん。このジングルが流れ終わった直後くらいかな、とんでもなく…今日ね良いSixTONESの日ということで、とんでもなく最高な一発ギャグをしてくれ…ます!」

 

11/13 4人目 トレーナーレベルが46へ

「どうも、京本大我です。今ね、大阪にきているんですけど、今日は1公演だったので、無事に終わってホテルにもどってきました。ちょっと発表があります。なんと今日ポケモンGOのトレーナーレベルが46になりました!いえーい!ふぉー!ふぉー!」

 

11/20 4人目 遊戯王カード購入報告

「どうも、京本大我です。いや〜今日は、なんと、お昼、秋葉原に行ってました〜!ふっかとメガネソニーと3人で行ってたんですけど、ニュージーズのご褒美に、遊戯王カード買っちゃいました!フゥ〜ひゃ〜〜!!(チュクチュク)(ボイパ??)」

 

11/27 3人目 早口言葉

「あ〜あ〜あ〜…(唇ぶるぶる)庭には二羽…庭には二羽、庭には二羽…庭には二羽ニワトリがいる、さんわさんわには三羽がいる、よんわよんわには4羽がいるし、ごわには5羽とりがいる」

 

12/11 3人目 遊戯王カード開封

「どうも、京本大我です。今日は、遊戯王の、ダークセレモニーエディションという21年前のパックを今5パック開封しているのですが、これが最後ということでカオスソルジャーのスーパーレアが封入されているのでそれを当てたのですが、入っているか。おぉっ!ついてる!1枚目からカオスソルジャーがきた。儀式魔法が最初に来ていると確定なので、はっ当たりました〜!カオスソルジャー状態めちゃくちゃいいな、未開封でしたからね。やった」

 

12/18 1人目 慎太郎の奢り

「どうも、京本大我です。今リハーサルの合間にコンビニに来たんですけど、慎太郎がピザまんとあんまんをおごってくれました。ありがとうございます」

 

12/25 1人目 ミュージックソン後の眠くてあったかい気持ち

「どうも〜、京本大我でーす。ミュージックソン無事に完走して…家に着いて ジングル録んなきゃ〜と思っていたんですけど、まぁもちろん寝ちゃって今夕方の5時ですけど。はい…まだ眠いですね…でも達成感があって気持ちいいです。あったかいきもちです」

 

2022年

1/1 1人目 新年の一句

「どうも京本大我です。新年明けましておめでとうございます。ということで、ここで一句。SixTONES、え〜どうしようかな。SixTONES、新年迎え…どうしようかな。SixTONES、新年迎え…えっと〜…SixTONES新年迎え…」

 

1/8 5人目 大ラブシーン前

「どうも、SixTONES京本大我です。あの、今、ドラマの撮影の合間なんですけど、本当にあの〜出演者がね、今回女性が多いので、かなり口説かれてててめんどくさいっちゃめんどくさいんですけど…あっそろそろ撮影戻りますか?『スタッフ)はい』じゃあちょっとすみません、今から大ラブ、大ラブシーンやってくるんで、行ってきま〜す」

 

1/16 5人目 映画とドラマを複数掛け持つ京本大我さん

「ハァ〜〜映画3本とドラマ3本掛け持ちしてるからそりゃね疲れてるよ『「?)京本さんのおかげで食わせてもらってるんで』まぁな〜俺が頑張んないとスタッフ食えねぇからな〜」

 

1/22 2人目 きょもゆごじゅりANN

「はいはいはいはい、ということでね、今日も楽しくお送りしております、このSixTONESオールナイトニッポンサタデースペシャルということなんですけれども。樹は最近趣味、なんかやってることあるの?あぁ〜なるほどね、家の中で野球ね。まあたまにはいいよねそういうこともね。髙地は何?最近なんか趣味とかまた新しくなんか見つかったの?あぁ〜なるほどね、髙地はなんもやってないんだ。寝てご飯食べて、寝て起きてご飯食べてぼーっとしてるだけ?そんな毎日。そおー?」

 

2/12 3人目 ジェシーへのプチドッキリ

SixTONESオールナイトニッポンスペシャル、今から髙地を驚かせに行っているジェシーを驚かせます。……(ガシャンって物音)おお!『ジェ)おおっ!!』お~~~天下一品!(髙地とジェシーの笑い声)」