1ST関連の大我くん個人(?)仕事

 

1/3 13:00~13:55 TFN・JFN系「Monthly Artist File -THE VOICE」(京髙)

1/3 22:00〜22:54 J-WAVEJ-WAVE SELECTION THE FIRST」(京ジェ)

1/5 5:20-6:30 FBS福岡放送「バリはやっZIP」(京髙)

京本「福岡と佐賀の皆さん、お久しぶりです。僕たちSixTONES、アルバムだったりライブだったり、2021年も全力で盛り上がっていきたいと思いますので、どうぞご縁のほど……どうぞ応援のほどよろしくお願いいたします

1/5 6:00〜8:00 北海道HTB「イチモニ!」(京髙)

寒い北海道の朝に聞いてもらいたい曲は?

京本「『Curtain Call』という曲がありまして、ちょっと朝方を意識したような楽曲なんです。そういう寒さにも寄り添ってくれるような、温かみのある、切なさもある、とても素敵な曲なので是非聴いて欲しいですね」

2020年を振り返ってどうですか?

京本「Jr.時代から音楽がとにかく6人とも大好きで、シングルを3枚も出させていただいて、そして2021年にアルバムも出させていただいてっていうこれ以上ない嬉しい現状でございます」

おみくじトーク(髙地)

髙地「ちょうど真ん中の…」
京本「無難だな!」
髙地「小吉にしようかな(笑)」
質問:2021年どうしてもやめたいことは?
髙地「お菓子を食べるのをやめたいです」
京本「いつやめんだよ!ずっと言ってんじゃん!」「1.2年前の雑誌とかを見てもらったら分かるんですけど、ずーっと雑誌のインタビューでもそう言ってるので、自分の自覚が足りない」髙地「なんで俺こんなにリモートでけちょんけちょんに言われないといけないの…」「隠れ脂肪肝ができてると言われて…」
リポーターさん「そんなこと言って大丈夫ですか?」
髙地「大丈夫です、全然大丈夫です(笑)」「こうやって言って、自分の首をシメていこうかなと思って」

おみくじトーク(京本)

京本「髙地が選んだカードも無難でしたし、答えも無難だったので、SixTONESとして攻めていかなきゃいけないと思うんですよ」
髙地「じゃあ凶だね」
京本「凶で!!」
質問:北海道民だけに教える自身またはメンバーの秘密
京本「えー待ってやばいな、キツいな」
髙地「人を巻き込むやつだからな!それ!」
京本「えーどうしよどうしよどうしよ…」
リポーターさん「メンバーでも自身でもいいですよ!」
京本「メンバーの秘密は僕やっぱりメンバー想いなので可哀想だなと思って、自分の秘密を。僕、おてでこに、最近髪の毛生えてきたんですよ。ほぼほぼおでこの領域なんですけど、ここから生えてる…。こういう毛って抜きたくないじゃないですか、育てていこうかなって」
リポーターさん「うわ〜素敵。僕もこの辺から毛生えてて…」
京本「本当ですか?!一緒ですね!!」
髙地(爆笑)
リポーターさん「でも僕の場合は昔ここまで髪の毛があったけど、上がってきて一本残っちゃったって感じで…」
京本「あっそういうことか…ちょっとデリケートな…すみません…」
リポーターさん「デリケートゾーンで…」
髙地「笑うに笑えない」
リポーターさん「笑ってもらえないと逆につらい」

1/5 8:30〜10:00 北海道STV「リクエストプラザ」

1/6 15:45〜19:00 北海道HTB「イチオシ!」(京髙)

夕方に聴いてもらいたい楽曲は?(髙地)

髙地「夕方…なんだろう…じゃあ『Coffee&Cream』っていう楽曲があるんですけど、夕方のティータイムでもいいんじゃないかなっていう。この曲は笑顔になれるような、そんな楽曲なので、鼻歌を歌いながら夕方に聴いてもらうといいんじゃないかなと」
リポーターさん「コーヒーを入れつつ、クリームも入れて…」

夕方に聴いてもらいたい楽曲は?(京本)

京本「僕と松村北斗の2人で、ユニット曲『ってたあなた』っていう曲があるんですけど、一人で夕方家にいるときに聴いたら、とても心地よいというか、サウンドも本当に、バラードになっていますので、そういう意味でも馴染む曲になっているかなと思います」
リポーターさん「いいですね、夕方切ない感じになるみたいな感じですよね?」
京本「はい!」
リポーターさん「夕方の雪景色に似合いそう」
2人「フフフ(笑)」
京本「そうですね、自分に酔ってほしいですね」
リポーターさん「気持ち悪くて、すみません(笑)」
2人「いやいや(笑)」

1/7 6:00〜8:00 メーテレ「ドデスカ!」(京髙)

髙地が語るメンバーの変化

髙地「タレントとして皆しっかり肝がすわってるなっていうのをすごい感じますね。一端の芸能人の芸能人になってきてるのかなっていうのは、一番近くにいて感じますね」

自分が一番だと思うこと(髙地)

髙地「一番庶民的なんじゃないですかね。スーパー大好きですし、割引のお惣菜とかがあるとすごい喜びますし」
京本「いや〜これ好感度狙ってますね〜んふふ」

自分が一番だと思うこと(京本)

京本「ご飯を炊くのが一番うまいっすね。好みの硬さとかを事前に聞いたら、本当にその通りに上手に炊ける自信がありますね」
髙地「伊豆蔵さん?これ騙されないで欲しいんですけど、これ、大我の実力っていうより、炊飯器の実力なんですよね」
京本「確かに至上最高級なごはんを提供するためにいい炊飯器は使ってますけど…炊飯器の効果と僕の技術が相まって、誰も勝てないごはんができあがる」
髙地「いつか土鍋でやってほしいなっていうのはあります。そしたら実力なので」
京本「なるほどね」

1/7 6:00〜8:00 KBC九州朝日放送アサデス。」(京髙)

「何をしているの?」を博多弁で言うと?

髙地「『何しよーと』じゃないですか?」
京本「おお、ぽいな」
リポーターさん「正解は…『何しよーと』」
髙地「やったー!」
京本「『何しよーと』か、すげーわ」
リポーターさん「大我くん、『何しよーと』は以前少年たちの時だったかな。過去にあったんですよね」
京本「はい、ありましたよね…。本当に…前のことをすぐに忘れちゃうかわいいところがあるんですよ」
リポーターさん「確かにかわいい」

久留米市で活動しているこのキャラクターの名前は?

京本「ええ!」
髙地「難しいな〜」
京本「むずいな〜」
リポーターさん「パッと見これ何に見えますか?」
2人「かっぱ」
京本「『くるがっぱ』」
髙地「おい」
髙地「『くっかっぱ』ですね」
京本「『くっかっぱ』は、ねえだろ」
リポーターさん「久留米のかっぱの4文字で…」
京本「わかった!」
髙地「わかった!」
京本「俺も!」
リポーターさん「せーので言ってみる?」
髙地「『くるかぱ』」京本「『くるっぱ』」
リポーターさん「大我くん今『くるっぱ』って言った?」
京本「くるっぱ!(自分を指差しながら、うんうんと頷く大我くん)」
リポーターさん「大我くん、せいかーい!」
髙地「うわ〜」
リポーターさん「これで一勝一敗やね」
髙地「勝ちたいな、これは」

「馬出」何と読む?

京本「『ばいず』」
髙地「『ましゅつ』」
リポーターさん「ましゅつ⁉︎」
京本「んふふ」
リポーターさん「4文字です!『まい〇し』」
京本「……はっ!!(勢いよく手挙げる)…あっダメ!ダメ!(全力で手をバツにする)」
リポーターさん「いいよ〜!自信持っていこう!」
京本「いきます!せーのっ『まいずし』」
リポーターさん「ブー」
京本「違うんかい!」
髙地「はい!『まいだし』」
リポーターさん「せいかーい!」
京本「まいだ?まいだし?」
髙地「やった〜!!」
リポーターさん「3月よかったよ、これで活用できるじゃない!」
髙地「覚えておきまーす!」

1/7 23:00〜25:00 ZIP-FM「GENZ(ジェネジー)」


1/8 20:00〜22:00 J-WAVE「INNOVATION WORLD」(京ジェ)

1/9 6:00〜8:00 J-WAVE「POP OF THE WORLD」(京ジェ)

1/9 9:25〜10:25 KKTくまもと県民テレビ「サタココ」(京髙)


1/9 10:25〜11:25 岩手めんこいテレビ「8っぴーサタデー」(京髙)


1/9 20:00〜22:00 SBSラジオ「テキトーナイト」

1/10 13:00~13:55 TFN・JFN系「Monthly Artist File -THE VOICE」(京髙)

1/14 21:30〜23:00 NHK FM「ミュージックライン」

Life timeについて

南波「壮大なパワーと美しさに満ちた素晴らしく純度の高い曲で、なんだかとても心が浄化されました。素敵ですね」
京本「ありがとうございます」
南波「今お聴きいただきました『Life time』はアルバムの最後を締めくくるバラードナンバーとなっております。強くて優しい大きな曲だと感じたんですけど、この時代だからこそより染みる曲になりましたね。どんな想いでつくりましたか?」
京本「そうですね。僕たちはこのアルバムをつくるにあたって、絶対にバラードで締めくくりたい思いがあったんですよ。僕たちも素敵なバラード、何曲かいただいていますけど、アルバムの最後なので壮大に、でも美しさと力強さのある、しっかり前向きな、ファンの皆さんに向けてみたいなそういう力強いバラードが欲しいと思っていたので、この曲がデモテープにあって、最初に聴いた瞬間にみんなで即答して。実はアルバムの中で最初に決まった曲なんですよね。なので僕たちとしてもすごく大事に丁寧に歌いたいっていう思いがありますし、本当にこの曲は僕たちにとっても既に思い入れの強い大事な曲になっていますね」

1/14 25:59〜26:30 読売テレビ「音力-ONCHIKA-」(京髙)

一番会って感動した人は?

髙地「ウッチャンナンチャンの内村さんです。その理由は、僕が芸能界に入るきっかけとなったのが、内村さんがMCを務めていて、その番組に出させてもらえる。小さい頃から観ていた方なので、一緒に共演できてすごく嬉しかったからです」

大阪で一番感動した食べ物は?

京本「大阪…!大阪で一番感動した食べ物は…焼きそばです!」
髙地(爆笑)
京本「(笑)僕おじいちゃんおばあちゃんが大阪に住んでいるので、子供の頃におばあちゃん家に遊びに行った時に鉄板で焼きそばを作ってくれたのがめちゃくちゃ美味しくて、僕にとってはそれが大阪の味です」

今一番したいことは?

髙地「コメント力を鍛えたいです。理由は、こういう質問でも柔軟に答えられるタレント性を身につけたいからです」

活動の中で一番感動したことは?

京本「横浜アリーナでライブをさせてもらった時です。僕が初めてジャニーズJr.に入って立たせてもらったのが横浜アリーナだったので、そこで自分たち6人でライブをやらせてもらったのがすごく感慨深かったです」

一番最初にダンスのフリを覚えちゃう人は?

髙地「森本慎太郎です。忘れるのも早いんですけど、覚えるのも一番早くて、リハーサルを手抜いているようにやっているんですけど、本番は完璧です」

一番大切にしていることは?

京本「チャレンジ精神です。今回のアルバムの楽曲選びもそうですけど、常にパフォーマンスに関しても、僕たちは面白いこととか変わったことを求め続けているので、その姿勢は忘れたくないなと思います」

2021年一番したいことは?

髙地「柔軟です。体を柔らかくして、ストレッチだったりとか、ダンスにどんどん備えていきたいかなって思います」

今ハマっている音楽は?(京本)

京本「マカロニえんぴつさんです。音楽番組でご一緒させてもらったことをきっかけに聴き始めたんですけど、すごい馴染みの良い心地よいサウンドの中に、マカロニえんぴつさんならではの独特な手法を取り入れられていたりとかして、聴きごたえがあって僕は好きです」

今ハマっている音楽は?(髙地)

髙地「ラッパーのGADOROさんです。すごく切ない歌詞だったりとか、元気付けてくれる歌詞だったりとか、自のエネルギーになるアーティストなのでよく聴いています」

1/16 10:25〜11:39 仙台放送「あらあらかしこ」(京髙)

 

f:id:tigakm:20210117100847j:plain