きょもゆご2人部屋エピソード

 

応援するアイドルには、たくさん美味しいものを食べて、暖かいお布団で寝て欲しい。地方公演の行き帰りはグリーン車に乗って欲しいし、大きなベッドのあるホテルに泊まって欲しい。

 

でも、でも……許されるなら、2人部屋エピソードはずっと聞いていたい!!

 

快適なアイドル生活を送って欲しいと願いつつも、地方公演のMCで披露される、面白い2人部屋エピソードの数々・それを話すメンバーの楽しそうな姿を見ると、どうしてもそんな気持ちが生まれてしまいます。

 

そこで、いつでも見返すことが出来るように、きょもゆご同室エピソードをまとめました。 

 

※勿論入っていない公演の内容も含まれるので、そこはレポを参考に、ニュアンスで書いていきます。もし間違っている点・取りこぼして書いていないエピソードなどがあれば、教えて頂けると幸いです。

 

2017/10/13 少年たちLIVE 和歌山 夜公演

髙地「部屋が京本と一緒なんだけど、俺たちはすごく平和に寝てるの。寝てるんだけど、夜中に京本がいきなりエリザベートかなんかの台詞言い出して、俺怖くて…」
京本「えっ、まじで⁉︎何か俺、役者かぶれみたいで嫌だなぁ」

 

2017/11/02 少年たち 松竹座

京本「実は今スクール革命で髙地が欠席しております。ホテルが髙地と2人なんですよ。昨日夜から髙地がいなかったから、公演終わって飯食った後に1人で寂しく部屋戻って机見たら、なんと置き手紙が置いてありまして。あいつ粋だなって読んでみたら『明日いないけど、俺の分も頑張って』って。1人だったから俺ジーンときてたんだけど、パッと横見たら置き手紙の隣に髙地の財布が置いてあった。果たしてあいつは無事、東京に辿り着けたのだろうか」

 

2017/11/29 ザテレビジョン 12/8号

京本「一緒にいると落ち着く。ツアーでホテルが同室だったけど、一般の友達と旅行に来てる感じ(笑)」

 

2017/12/09 湾岸 昼公演

少年たち地方公演でのビュッフェの話
髙地「京本が悪質なの。阿部ちゃんと佐久間くんがピンポンして起こしに来てくれるんだけど、俺それに気付かないのね。そしたら京本が『阿部ちゃんとさっくんが来たから早く!』って起こすくせに、自分は寝てるの。ビュッフェ1回も来ないの」
京本「そんなん自由じゃん、許して」

 

2018/02/27 今夜はJ’s倶楽部

「髙地と2人部屋だったんですけど、割と最年長組で落ち着いてたんですよ。なので本当平和に、なんか目のアイマスク?ホットアイマスクみたいなやつを付けたりとか、あとはなんか2人で団欒している間に眠りに落ちたりとか、そんな感じですね。去年の少年たちの大阪くらいから、部屋割りが大体決まってきて。生活リズムが一緒なんですよ、髙地と僕が、寝る時間も…なので自然と髙地とになりました」

 

2018/05/07 POTATO 6月号

髙地「ガサツさもキケンレベルだね。ホテルの部屋が一緒だとわかるけど、歯みがき後に子供かってぐらいの勢いで歯ブラシをブンブン振るから鏡に水が飛んでるの(笑)。同室の時は鏡が見えにくくなるから拭き取ってるんだから。」

 

2018/11/07 POTATO 12月号

Q.もしも彼女が家事が苦手なコだったら?

問題なし。自分がキレイ好きだから掃除してるだけで、相手にはそれを求めない。たとえば大我って水回りががさつなの。ホテルが同室になったときに水道で手を洗った後に鏡に水滴がついたままだったりするけど、特にイラつくことなく自分で拭いてた。

高地優吾 

 

2018/12/27 STAGE SQUARE vol.36

ミュージカル「恋する♡ヴァンパイア」で戸塚くんと共演したという話題から

じつは僕の演じた役って、原作にはないキャラクターだったんですね。だから劇中のソロ曲も完成がギリギリで。映画「少年たち」の撮影中、出番が終わるとひとり、ホテルで歌の練習をしていたことを思い出します。

 

2019/01/15 ザテレビジョンzoom vol.35

ミュージカル「恋する♡ヴァンパイア」について
この作品の稽古期間中に映画「少年たち」を撮っていたんです。俺は大我とホテルが同室で、大我が部屋で曲を流して覚えていたから、一緒に覚えちゃって。舞台を観に行ったときには口ずさめるっていう。リピーターみたいな楽しみ方をしてたよ(笑)(髙地優吾)

 

2019/03/30 映画少年たち 舞台挨拶 横浜ブルク11:35回

京本「昨日大阪のホテルで髙地と同じ部屋で、先に風呂入りたいって言うから良いよって。そしたら浴室から何か聞こえてきて、水が暴れ出したか、排水管かと思った。『髙地⁉︎』って行ったら、お風呂でずっとボイパやってたの」

 

ISLAND TVの話題から…
京本「お風呂でボイパしてたのもムービー回してた」
髙地「恥ずかしい…やめて…」
京本「(ISLAND TVに)あげない」
髙地「あげてくれ…」

 

2019/03/26 サンデー毎日 4/7号

京本「泊まりの時はだいたい決まった組み合わせなんです。俺は髙地と。お互い騒ぐタイプでもないし、寝る時間も一緒で一番相性がいい。あ、でも映画の時は撮影順の関係でホテルを出る時間が違ったから。髙地は目が覚めたら俺がいないって感じだったと思う。
髙地「いや、シャワーの音がうるさくて毎朝起きてたよ(笑)。中で歌うんだもん。シャワーに行くまでは気づかって静かに行動してくれるんですよ…。でも……。」
京本「入ったら全開(笑)」

 

2019/04/12 ジャニーズJr.チャンネル【関コレ2019密着】

ランウェイ初経験という話の流れから
京本「髙地がさっきホテルの部屋でめっちゃ動画見てた」

 

2019/05/02 CHANGE THE ERA -20ix- 大阪城ホール 昼公演

京本「髙地、お風呂入るとボイパ始めちゃうから」
ジェシー「大我昨日動画撮ってたんでしょ」
京本「うん、今日も撮った」
ジェシー「ISLAND TVにあげたらいいじゃん」
樹「アウトTVがいけたんだからいけるでしょ」

 

髙地「昨日大我と同じ部屋だったんだけど、こいつ寝言がすげーの。『なんで俺そんな事言ってないよ』とか言って。だから俺『どうしたの?』って聞いたら寝てんの。寝ながら誰かとめっちゃ喧嘩してて、俺怖くて寝られなかった」

 

2019/06/22 Ray 8月号

Q.髙地くんってどんな性格?
ホテルの部屋がいつも一緒なんだけど、風呂に入りながらボイパの練習をしていたりと、とても努力家です。(by京本)

 

2019/06/22 ポポロ 8月号

高地優吾のヒミツ
泊まりで同じ部屋になることが多くて風呂場からいつもボイパが聴こえてくる。うるさいからドア越しに動画に撮って俺らのグループメールに貼ったよ(笑)。(京本)

 

2019/10/09 Raugh"xxxxxx" 神戸 昼公演

樹「昨日何時に寝た?」
京本「1時くらい!俺と髙地は、一緒にベッドに入って『おやすみ』って…ライト挟んでだよ⁉︎『おやすみ』ってすぐ爆睡した」
髙地「『おやすみ、電気切るよ』って消してね」

 

2019/10/11 Raugh"xxxxxx" 愛知

京本「髙地が『朝8時に起きるけど起こす?』って聞いてきて、『10時に起きるからいい』って断ったの。それで、夢見てたのに音楽聴こえてきて起きちゃって、時計見たら8時!起こすなっていったのに」
髙地「でも大我の優しいところは、なんだかんだ言ってその後起きて、一緒に音楽聴いてくれたの。その後一緒に二度寝した」

 

樹「昨日遅くまで話したよね」
京本「打ち合わせだって騙されたんだよ。昨日俺と髙地がそろそろ寝よっかって時に、樹から『打ち合わせするよ』って電話きて、髙地がまだ風呂入ってたけど、急いで向かったら…」
樹「俺基本ホテルの部屋では全裸なのね?ベッドの上で大の字に寝っ転がる俺を見て、入ってきたきょもと髙地が『嘘だろ…』って」

 

2019/10/12 ジャニーズweb

ツアー先の京都のホテルでブログを書く髙地くん
「隣で大我が寝てるから、起こさないように静かに書いてる」

 

2019/11/16 京本大我高地優吾 らじらー!

京本「それこそ今日とか、防水スピーカーみたいなやつを初めて風呂場に入れて、それで好きな音楽を流しながら、お風呂に入るとかじゃなくてシャワーだったから5分くらいしか聴けなかったんだけど…」
髙地「そうだよね、大我ってツアー中の部屋とか一緒じゃん、絶対歌ってるもんね」
京本「湯船、髙地絶対入るじゃん」
髙地「湯船入るね」
京本「俺入んないからさ、だから結構シャワーに持ってったけど、1曲くらいしか聴けないのよ」
髙地「そうなのよ。聞いててもさ、部屋で。もうちょっとでサビっていうところで出てきたりとかさ」
京本「出たら歌わなくなっちゃうからね」

 

2019/12/11 TVガイド お正月特大号

髙地「こいつは気付いてないかもしれないけど、ホテルの部屋が一緒だったから、バスタオルとか歯ブラシとか、俺が全部取りやすいところに置いといてあげたんだよ。」

 

2020/01/22 Myojo 3月号

大我くんからメンバーへ
To 髙地 
遠征先のホテルでよく同室になるけど、いつも俺がマンガを読み終えるまで寝るのを待っててくれるね。明るいところで眠れないのに、俺のわがままを聞いてくれてありがとう!

 

2020/01/24 月刊TVnavi 2020年3月号

京本「初めて聞いたのは10月末の早朝、遠征先のホテルで髙地が「音源が届いた!」って叫んで。まだ寝ていたかったのに、こいつ起こしやがったと怒りかけたんだけど(笑)、曲があまりにも良くて一瞬で目が覚めた。それからはリピートし続けてた」
髙地「あはは。スタッフさんが朝5時半ぐらいに送ってくれてて、それに7時頃に気付いて大我を起こしたの(笑)。その日は午後1時集合だったからまだ全然寝ててよかったのに、何なら俺よりも大我のほうが完全に目覚めてたよね」

 

2020/01/24 バズリズム02

髙地「ホテルが同室なんですよ。ツアー先とか行った先とか。使ったタオルをその辺に放置してたりとか、歯磨き終わった後に、歯ブラシをブンブン振り回してたりとか。もう水切りが鏡にベタベタベタって付くくらい」

f:id:tigakm:20200226220609j:plain

f:id:tigakm:20200226220618j:plain

髙地「今カメラ気付いたじゃないですか?だから拭いてたんですけど、いつも放置で、何にも言わないで俺が拭いて、綺麗になって『またやってるよ』って…」

 

2020/02/24 TrackONE IMPACT 大阪城ホール 夜公演

樹「最近5.6時間とかぶっ続けで寝れなくなってきた」
髙地「俺も寝れない。昨日も1回起きたら、大我がいびきかいて寝てた」
京本「俺いびきかいてたの⁉︎」
髙地「寝息が激しかった」
京本「マスクつけてたからかな」

 

以上、把握できた限りのきょもゆご同室エピソードでした。

SixTONESの年長組きょもゆご、とっても可愛い。個人的にスト内コンビで1番好きかもしれない…!!

これからも何か新しいエピソードが出てくれば、随時追加していきます!

 

【追記】

2020/07/20 ポポロ 9月号

髙地が語る京本とのエピソードトーク

ホテルの部屋割りって、最初のころはマネージャーさんが決めたり、自分たちで決めたりしていくつか組み合わせのパターンがあったんだけど、だんだん生活リズムが近いメンバー同士で固定化されるようになったんだ。お風呂や眠くなるタイミングがいちばんしっくりくるのが大我だった。で、それが今も続いてるって感じだね。

大我に直して欲しいところ?前から言ってるんだけど、ホテルの洗面所で歯ブラシをぶんぶんふり回すのはやめてほしい!おかげで、いつも洗面所まわりに水滴が飛んでいるんだよ。でも何度言ってもぜんぜん直らないから、もうそれも慣れちゃった。だからそれ以外で、特に気になることはないよ。寝起きも悪くないし、気になるような妙なクセっていうのもなにも思い当たらないね。

京本が語る髙地とのエピソードトーク

髙地との仲が深まったのは、やっぱりツアーや舞台遠征のときにホテルが同部屋だったことが大きいかな。なかでも、『映画 少年たち』の撮影で奈良に行ったときにグッと距離が縮まった気がする。あのころ、ふたりでモンスターをつかまえるゲームにハマっていたんだけど、ホテルの近くにめっちゃ長い商店街があって。勝手に通りにゲームのキャラクターの名前をつけて、ひたすらモンスターをつかまえていた記憶があるよ。
当時、ホテルの部屋割りは自分たちで決めていたんだよね。最初はいろんな組み合わせにしたり試行錯誤していたんだけど、生活リズムとかを考慮した結果、髙地とのペアに落ち着いたんだ。生活リズムが似ているのかな。俺も髙地も、ほかの部屋に移動するのが好きなタイプではなくて、ホテルではただただカラダを休めることに徹するタイプだから。

 

2020/12/19 nonno 2月号

メンバーが教える Too Much Information

「地方でホテル宿泊の時、スイーツを買って部屋に戻るんだけど、食べるタイミングを同時にしようと強要する。別別でいいのに(笑)!」from 京本

 

2020/12/28 週刊TVガイド 関東版 2021年1月8日号増刊

京本「俺はホテルに泊まる時は髙地と同室だけど、寝顔はあんまり見たことないんだよね。寝る瞬間も起きる瞬間も一緒だから。」

髙地「めっちゃ気持ち悪いこと言うなよ(笑)確かにそうだわ。」

 

2022/01/29 SixTONESオールナイトニッポン

京本「髙地と一緒になってからは問題なくというか」
髙地「俺ら気持ち悪いけど『おやすみ』って言ってから切るもんね、電気」
京本「一回ベッド入ってからお互いスマホいじる時間みたいなのあるじゃん」
髙地「あるあるある、暗くしてからね」
京本「なんとなくお互い終わる時間合わせて、携帯置いて『おやすみ』って電気消すのマジきもいよね」
髙地「きもいよな」
京本「だって、なかなかそんなメンバーいないと思うぜ?グループで」
髙地「でもそれのおかげでいい睡眠が取れて次の日しっかり仕事できてるっていう」
京本「そうね、だから、楽しかったよね。またそういうことできたらいいよね」